MIPY’s diary

ダメ旦那の解体方法

旦那の借金発覚?!

初めましてMIPYと申します

ブログを書くのは、初めてで読みにくいとこがあるかと思いますが

無い頭を振り絞って書きたいと思います


うちの家族は、内陸地のそこそこな田舎に住んでます。
家族は、主人と私と保育園に通う1人娘

歳は私の方が4つ上です

仕事は、
主人 町工場の本社採用地元勤務
私 サービス業です

平日は工場で働いて、土日は飲食店と本屋でバイトな主人

なんて、働き者なんだっ!!

本人
マグロだ!動き続けなきゃ死ぬ!!

とまで話しておりました。

数年前に旦那の実家を出て(金銭トラブル)
により同居を解消して

今は市営住宅に住んでます


私の借金もあと2年で終わるから、家族の貯金をしたいと思い
馴染みの方の

[お金講習会]
みたいな会に参加しました


ついでに、主人の通帳を2冊(工場収入用とバイト勤務用)
を勝手に拝借(笑)




お金講習会が終わり、馴染みの方とお金相談

馴染みの方は娘息子が独立されてるくらいの歳で自営業の方

その方に通帳を見せ
内容把握


出るわ出るわの真っ黒けっけ



借金がかなりの額ある


と判断され


離婚の準備方法やら
返済方法やら

指南されました。



さてどう旦那を調理してこう…(模索中)


#ダメ旦那
#家計崩壊
#離婚危機


長い文章を読んで頂きありがとうございます

つづきは

後日